樽前山・風不死岳-2024-04-29

2024.04.29(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2年間も登れなくなると知り、 悩みに悩んだ末、行くと決断! 一人で行こうと思っていたけど家族がついてきてくれました😚 ⚾️試合後の二男と部活帰宅直後の長男を説得するのに1時間 &苫小牧ルート &道間違いで時間がかかってしまい💧 気づけばもうすぐ夕方w 初めての5合目から開始です 7合目ヒュッテまでの道のりで、下山の方々とすれ違い 駐車場で大変な事に気付き🤣 ここで引き返すなんてできない! と登山開始⛰️ 辛いのは最初だけだからね😊 と子供達に聞かせながら 奥宮に直行~ 御礼参りできてよかった(*´-`) 東山に行っていたら日が暮れてしまう&みんなの気力が限界だったので、仕方なく来た道を引き返し 暗闇を通ってなんとか車に辿り着くことができました! 味の大王に行く予定が既に19:30💧 近くの『ニングル』 というラーメン屋さんに行きました! 東坡肉ラーメンがおいしかった🍜チャーハンも😋 湯けむりパーク湯らん銭という銭湯で疲れを癒し(こちらもオススメです❣️ しばらく樽前山おあずけなのはとても悲しいですが。。 これを機に、いろんな山にいってみたいと思います😆 登山開始から下山まで、我ファミリーだけの貸切樽前山でした🎵😍🎵