笹尾山

2024.04.29(月) 日帰り

今日は久々の登山! ではなくウォーキング。 ガイドと行く関ヶ原史跡ツアーに家族で参加。 長女が去年から行きたがっていたのでようやく。 もちろん大河ドラマの影響です。 街中が関ヶ原の戦いを盛り上げてる感じで 古戦場記念館のシアターは迫力があり おすすめです。是非! 年末年始の時期は腰痛で悩まされ、 調子良くなってきたら今度は天気に恵まれなくて なかなか山登り出来ず。 明日も山に行く予定だったのに すでに天気が・・・。 今年は雨男のようです!!

ちっちゃい家康!

あそこの駐車場からブラタモリのロケが始まったらしい。

ガイドの方がいろいろ説明してくれるけど
もっと勉強してから行けばよかったー。

ガイドの方がいろいろ説明してくれるけど もっと勉強してから行けばよかったー。

小早川秀秋
この人の裏切りが勝敗の全てだった様です。

小早川秀秋 この人の裏切りが勝敗の全てだった様です。

笹尾山の山頂に到着。

雨降りそう。
やっぱり今年は雨男

雨降りそう。 やっぱり今年は雨男

九州の人で石田三成のいう事を聞かなかったらしい。

この石、九州から運んできたみたいですよー

ツアー終了。
親切なガイドさんでいろいろ教えて頂きました。

ツアー終了。 親切なガイドさんでいろいろ教えて頂きました。

昼ご飯は小早川の寝返り裏切りカルボナーラを頂きました。

昼ご飯は小早川の寝返り裏切りカルボナーラを頂きました。 カルボナーラと思いきや味噌パウダーで味変して裏切ってました。

展望台より石田三成陣地(笹尾山)が見えました。

今日の風呂は養老温泉。
久々のウォーキングの疲れを癒してくれました!

今日の風呂は養老温泉。 久々のウォーキングの疲れを癒してくれました!

ちっちゃい家康!

あそこの駐車場からブラタモリのロケが始まったらしい。

小早川秀秋 この人の裏切りが勝敗の全てだった様です。

笹尾山の山頂に到着。

雨降りそう。 やっぱり今年は雨男

九州の人で石田三成のいう事を聞かなかったらしい。

この石、九州から運んできたみたいですよー

ツアー終了。 親切なガイドさんでいろいろ教えて頂きました。

展望台より石田三成陣地(笹尾山)が見えました。