毛無山(三角点)・毛無山(最高点)・大見岳・タカデッキ・雨ヶ岳

2024.04.28(日) 日帰り

DAY 1

昨年同様に、 ゴールデンウィークは親戚の家へ寄りがてら 富士山周りを山歩へ。 欲張って毛無山〜竜ヶ岳、本栖湖までの縦走を試みましたが、、、 本栖湖に車停めて、親戚車で毛無山登山口まで送ってもらいましたが、 道中の芝桜まつりの渋滞に巻き込まれ、 1時間遅れての出発。 いつも通りいければ、予定より早く終わるだろうと、思っていたのがダメでした。 毛無山の高低差約1000mの急登に完全にやられました。 焦ってるのと、暑さもあり 全然思うように歩が進まず 毛無山登頂でほぼ体力使い果たしてしまい、 まだまだ予定があるけど 思うように時間が稼げず、 日暮れと予定時間を見ながら、だいぶ焦ってました。 結局、竜ヶ岳登る時間と体力は残ってないと判断して、途中で下山しました。 久々、課題が残る山登りでした。 それでも無事下山できてほっとしました。 ちょっと調子に乗ってたんでしょう。 自分と家族の体調に合わせて予定組まないと。