富士山を見にGW登山-三ッ峠山-

2024.04.28(日) 日帰り

春は社畜モードで山に行けず。 来週の遠出予定の前に足慣らし。 天気が良さそうなので、富士山が綺麗に見られる事を期待して三ツ峠山へ。 電車で登山口にアクセスできるって良い🚃 久しぶりのしっかり登山なので ゆっくりでも良いやーと思いましたが、 重い荷物が嫌だったのでトレラン装備で👟 春と夏を感じられる良い山行となりました! 詳細は写真とともに↓↓

登山口にゆく道で綺麗なツツジが🌺

もう登山口着いたのかと思ったらまだでした。

初めから清涼感があって気持ちいい☺️

桜もまだ咲いてました🌸

木漏れ日の登山道最高🍃

本日のベストショット🗻

登りがキツくなってくると、段々岩が増えてきます

でっかい岩場!クライマーの人たちが沢山いらっしゃいました🧗

やっと登頂🙌
富士山は雲被ってしまって、暫く待ってもダメだったので断念。

やっと登頂🙌 富士山は雲被ってしまって、暫く待ってもダメだったので断念。

木梨山方面へ縦走。河口湖を目指して降ります

ここから急降下が続きました💦

母の白滝。

母の白滝。 急登&急降下で足に来ていたところで、天然のアイシング👣涼しくて、これが1番気持ちよかった✨(このルートにして本当に良かった)

旅系SNSでよく見る「天空の鳥居」⛩
ここまで降りると観光客の方々が増えてきました

旅系SNSでよく見る「天空の鳥居」⛩ ここまで降りると観光客の方々が増えてきました

浅間神社でゴール🙌

バス使っても良いけど、折角良い天気なので河口湖駅まで湖畔散歩🚶‍♀️途中日帰り温泉に寄ってさっぱり♨️

合計23km、良い足慣らしになりました。
おつかれ山⛰

河口湖駅に来たら綺麗な富士山(これ毎回…夕方が雲晴れやすいのかな☁️) 合計23km、良い足慣らしになりました。 おつかれ山⛰

登山口にゆく道で綺麗なツツジが🌺

もう登山口着いたのかと思ったらまだでした。