雨引山 2024.4.25

2024.04.25(木) 日帰り

DAY 1

昨日の雨は朝にはやんでいます🌂雨が降っていないとどこかに行きたくなっちゃう😅そんな訳で本日も登山😁 でもやっぱり家の事もしなゃいけないので近場で雨引山に決定!以前に行ったのは10年くらい前です。 朝に買い物を済ませてから登山に向かいます☺️ 駐車場には3台車が停まっています、他にも人がいると少し安心…しかし、登山道の真ん中にホヤホヤの糞💩‼️ 熊か狸か…くまさんだったらどうしよう😱 ドキドキ🐻しながら登り、岩場のロープを降りたところにイワウチワの群生が✨でも昨日の雨でもう終盤です、花の時期はあっという間です😢 頂上まであと少しって所でもホヤホヤの糞が💩‼️頂上でゆっくりカップ麺ランチの予定でしたが、さっさと下山します。 頂上から5分ほど下りたところで目の前に‼️🐻‼️と思ったら人でした😅少しお話しましたが、その方もホヤホヤの糞に気がついておられました🐻 ドキドキしましたが無事下山しました、安心したらお腹が空いてきました…あっ‼️登山口入り口に蕎麦屋さんがありますね🤩安曇野 そば処 青崎さんでかき揚げ蕎麦をいただきます😋