景勝地を訪ねて/妹背山・鏡山・奠供山2024-4-21

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

少し足を伸ばして😊 幹線から遠いとなかなか大変と思ってましたが、以外と近くでした。 主要都市からの距離としては、福岡から武雄あたりに電車で行く感じの距離感でしょうか🤔 ここは国の名勝地としても指定があるとか😊 昔から風光明媚で有名なとこみたいです。 なかなか他の地域は知らないことたくさんだと感じれる場所でした😊 ただ、天気は最悪の☔️😩 こんな天気もあるとレインウエアに傘☂️さしての山行に汗だく💦になりましたが、なかなか見応えある場所もあり楽しい山でした😊

章魚頭姿山 大千手十一面観音像
木造の立ち像では日本最大だとか😳
高さ12メートル😳
長谷寺は調べたら高さ10メートル😳
確かに大きい😊
大千手十一面観音像 木造の立ち像では日本最大だとか😳 高さ12メートル😳 建屋内の大きな観音様と言えば奈良 長谷寺も見応えありますが🤔 長谷寺は調べたら高さ10メートル😳 確かに大きい😊