東京から日帰りで恵山

2024.04.21(日) 日帰り

DAY 1

恵山(えさん) 北海道函館市にある標高618mの活火山 恵山の火山活動は約4〜5万年前に始まり、約1万年前までに、隣接する海向山、外輪山、椴山などの溶岩ドームが形成された。山麓の台地は約8000年前の噴火で発生した大規模な火砕流によるもの。恵山溶岩ドームもこのときに形成された。直近の噴火は1874年の水蒸気噴火。 噴火警戒レベル1、活火山であることに留意 🌋 朝イチの飛行機で行って恵山登ってきましたー! 歩くたびに変わる火山景観と海の景色が素晴らしい山でした👏 登山後はホテル恵風にある日帰り温泉(¥400)にも入って大満足 ^___^ ちなみに行きの飛行機はマイル、レンタカーも溜まってたポイントで値引き、帰りの新幹線もJREポイントで乗って節約旅にしようと思ってたのに、帰りの新函館北斗から東京まで全車指定なのにまさかの終日満席😱😱😱なのでもちろんポイントを利用できず、新函館北斗〜仙台まではなんとか席に座れたけど、仙台から東京まで1時間以上立ちっぱなしで帰ると言う…😇