熊野古道 中辺路 発心門王子〜熊野本宮大社

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

熊野古道 2日目 熊野古道、スタンプ台がところどころにある。 その作業が時間がかかる。 とにかく、16時に本宮のバスに乗らないと今夜の宿に行けない。 お正月に宿を予約をしたが、本社辺りの温泉宿はすでにいっぱいだった。 お高い宿は空いていたけど、予算的に無理。 バス、電車で移動して今宵の宿に泊まるしかなかった。 私は、周参見まで移動しないと行けない。 熊野古道を歩きたいと思っている方、早めに宿を予約しましょう。 マジで湯峯温泉♨️に泊まりたかった。 しかも、ヒル発生情報が⁉︎ 私は、ヒル避けスプレー持ってきてない( ; ; ) 近露王子の古い商店に入り、ヒルが居るんですか❓ 聞いてみた もう、出ているかもとお母さんが言う スプレー売ってました もちろん、買いました。 ヒルを払い除けながら、予定通り本宮に辿り着けるのだろうか❓ 予定変更して、バスでワープして、発心門王子から本宮を歩くことにしました。 あー 軌跡が本宮大社まで繋がってない 終了を押してしまってた〜 軌跡は途中までですが 写真は、本宮大社まで載せます