【鈴鹿10】天狗堂・サンヤリ

2024.04.20(土) 日帰り

DAY 1

会社の方々と鈴鹿10座天狗堂、サンヤリに登ってきました。 個人としてはシーズンに向けた低山トレーニングの意味もあります。 最初の急登り、疲れます。結構足に来ます。眺望が良いわけではありませんが、 面白いコースでした。 ■情報 アクセス:本当にここの道であっているのかなと一瞬不安になりますが、細い林道を      進むと駐車場があります。 駐車場:20台くらいの観光駐車場というのがあります。     朝6:30頃に到着しましたが、ガラガラでした。登山以外に渓流釣り目的の方もいます。 トイレ:駐車場から300mくらい離れたところにバイオトイレ(1つ)があります。     予備のトイレットペーパーがなかったので持って行った方が良いかもしれません。     タイミングによるかも。 コース:神社の右隅から入ります。最初、急登で結構疲れます。