小持山・大持山・武川岳

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

ヤシオツツジを見たことがないと言う私に先輩が昨年満開だった日に小持山に行こうかと提案して下さり、その日を指折り数えて待ってました〜!  ヤシオツツジはほぼほぼ蕾でしたが、私達のために😹2本くらいは花を咲かせてくれていました😸感謝感激! カタクリも遅れていてちらっほらっでしたが、初めて見られたので🥹嬉しかったです。  多分この週末は花盛りなのではないでしょうか。 あと、先輩が大サービスして下さり、行きたかった武川岳もおまけ登山してくださりました。今回はゆったり、3つのピークで毎度毎度シート広げてお昼しました(笑)😺 先輩は小まめにエネルギーチャージしたい方ですが、自分も今日の実験結果、後半もバリバリ登れたのでこれで行こうと思いました。  先輩 どうもありがとうございました🥹最高な1日でした ※GPS の調子が悪く ちゃんと軌跡が取れませんでした。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 武川岳にはベンチが4つ
(名栗はお金持ち😸)
以下備忘録
①妻坂峠までも案外 大変
②小持山までかなり登る
③小持山から大持山は岩が点在して分かりづらい箇所もあり
ありがとうございました🐱
武川岳にはベンチが4つ (名栗はお金持ち😸) 平日にも関わらずたくさんの方(たぬきらしき方とも)とすれ違い、安心登山できました。 以下備忘録 ①妻坂峠までも案外 大変 ②小持山までかなり登る ③小持山から大持山は岩が点在して分かりづらい箇所もあり ④妻坂峠まではかなり長い距離一直線に下る。(ザレザレなので時間は要する) ⑤妻坂峠から武川岳は傾斜はきついがすぐに着く(ゆったりで45分) 感想😺 大変でしたが バリエーションがあって楽しい山歩きでした。 ありがとうございました🐱