東海道てくてく旅🚶 桑名 〜 宮

2024.04.15(月) 日帰り

DAY 1

今日は最終日。ゴールは熱田神宮⛩。YAMAPは陸を行くルートとなっているが、ここは当時多くの人が行ったであろう⛵ルートに近い道を🚶歩いて行くことにした。  流石に4日目となると疲れていたのだろう、よく寝れ、朝は予定より30分遅れてしまう。まずは昨日辿り着けなかった七里渡口へ。昨日は遥か先に感じたが、あっという間に到着。そしてそこから見える長良川を眺めて、川幅の広さに感嘆。  今日のコースは🛣も🌉も真っ直ぐで、高低差も全然なく、とても歩き易かった。 とはいえ4日間歩き続け、日差しにもやられ、疲れもそれなりに溜まっていた… 宮の渡し口が目に入ってきた時は、やっと辿り着いた😵…という感じだった。 熱田さんで、今回何とか無事にここまで辿り着けた事を感謝し🙏ゴールとした。  最初は名古屋駅をゴールにしようと思ってたけど、ギリギリになりそうだし、最後ぐらいゆっくり食事🍴とお土産選びをしてもいいかと、熱田神宮をゴールにした。  最後に寄った矢場とんで料理を待っていると、有線からガンズのPatienbeが流れて来た。この旅のエンディングソングだわっと、1人しみじみしちゃいました😅