2024.4.14 駒ヶ岳・経塚山~(2024.4.18記)

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

金ヶ崎うがい清水登山口から 駒ヶ岳・経塚山の山行。 4月14日 車道を進んで積雪の所で片側に車を駐車しました。 駐車場まで200mくらい手前。 駐車場手前には倒木も有り車は通れません。 駐車場には雪ナシです。 スノーシュー、ワカン 持参したが使用せず。 アイゼンを登山路の積雪の所から四人共に使用しました。 当日は5月の陽気でした。 長靴で何回か踏み込みが有りましたが長靴に雪が入るほどではありませんでした。 一行は四人。 男👨後期高齢者で持病有り頑張りました80代。 男👨70代持病有り頑張ってます。 男👨一番若くて70代多分頑張らなくても大丈夫か。 紅一点👩の年齢は秘密です。 ここの山行11時間20分。  私ワカサギはもうここの山行は無理です。 終活にしましす。 帰路に先行をしていた若い男性が神社で休憩をしてました。 クマを見たと遠くに居るクマの写真を見せてくれました。