竜ヶ岳

2024.04.14(日) 日帰り

DAY 1

ともくん登山隊で初の登山。⛰ 去年の槍ヶ岳以来の登山。 初めての電車を使った登山。🚃 初めての靴での登山。 今日は初めてが多い登山です。   電車で名古屋まで行き、そこから合流して車で竜ヶ岳へ向かいます。🚗 コースは定番の遠足尾根からの金山尾根。 登りはじめは汗が吹き出る! 久しぶりなのでゆっくりと登ります。 そして去年来たときは通行止めだったルートが通っていたり、最後の龍の背が途中まで階段になっていたりと久しぶりの竜ヶ岳は変化していました!🚶‍♂️ 山頂では完全メシのカレーメシを。🍛 疲れた身体にカレーが効きます! そしてコーヒーをドリップ。☕️ ハプニングもあったけど山で飲むコーヒーは格別です。😊   下りは膝を労わりながら下山。   そして下山後は初めてカフェ&ギャラリーコナラでコーヒーをいただきました。 レトロな空間が素敵でした。☕️   渋滞に巻き込まれながら名駅に帰り、そこから電車でお家に向かいました。🚃 ※ 靴をキーンのピレネーズからスカルパのモヒートハイクに変えましたがめちゃくちゃ快適でした。🥾 キーンは10年くらいツルツル滑りながら頑張ってくれました!ありがとう! スカルパはこれからよろしく!😎