仕事の隙間登山で時代を感じに。昭和山〜平成山。

2024.04.13(土) 日帰り

DAY 1

今日は午前中ラストが飯能での仕事で時間待ちが4時間。ならば隙間登山に最適なコースを棚から下ろして散策。このコースは飯能南アコースの一部。久須美から歩けますが、時短優先で山王峠から。 山王峠はフィールドメモにもありますが少し下ると右側に廃屋があるポイントの反対側に路肩があり停車できます。 登山口は少し降りた場所の右側の神社から。 初めに、昭和山。山頂手前からノスタルジックなプチ急登💦そんなALWAYS胸突き3丁目のプチ急登を上がると昭和山。薮かなと思いきや意外に広かった。平成山なんて、あるんだ😃って初めで地図見た時はおどろきましたが昭和山からすぐです。平成山はゆるいなだらかな山肌で、あっさり山頂に着きました。やはり平成の世のように短く緩くいかにも平成チックでした。さてピストンで戻り次に向かいます。