栗生岳・宮之浦岳

2024.04.12(金) 日帰り

DAY 1

ガイドツアー レディバードマウンテンガイドサービス ガイド1、参加者7 3泊4日の屋久島ツアー 初日(移動) 鳥取🚗→伊丹→屋久島✈️ ヤク神社、ガジュマル園など観光 2日目(登山)⛰️ 宮之浦岳登頂 宿を3:30に出発 5:00スタート、17:00下山 3日目(散策)⛰️ 白谷雲水峡。苔むす森までのピストン。 大川の滝見学。 4日目(移動) 屋久島→伊丹✈️→鳥取🚗 出発までお土産物屋めぐり 登山日は雨予報。 どしゃぶりで出発したが、昼前には止み、晴れ間も見えた。 12時間という長時間登山だったが、ロープ場、岩場などあったものの、全体的に比較的歩きやすい道だったので、疲労感は少なかった。 木道、丸太の階段が濡れており、自分的には怖くて失速した。 前日からの大雨で、登山道は川だった。 【レディバードマウンテンガイドサービスInstagram】 https://www.instagram.com/ladybird_mtgs?igsh=MW54NXJrc3d3aWZpeA==