葛城修験への道 第一経塚 友ヶ島虎島 妙法蓮華経 序品・タカノス山(コウノ巣山)

2024.04.11(木) 日帰り

DAY 1

最後に残していた第1経塚ですがマナー&ルールを守って虎島へ渡る方法を模索してパステルツアーhttps://www.eonet.ne.jp/~kurosukenotabi/index-yamaaruki.html見つけ山伏と行く葛城修験ツアーの申し込みをしました。 前半は野奈浦桟橋より北東で 葛城修験の聖地巡礼 後半は野奈浦桟橋より南西で 明治時代の砲台跡の遺構を巡り ラピュタやサマータイムレンダ等(どちらのアニメも観た事が無い💦💦)の聖地巡礼と称しタカノス山(コウノ巣山)のピークハント 聖護院門跡 https://www.shogoin.or.jp/ 葛城二十八宿 (限定公開・非公開リンク含) https://yamap.com/moments/936314

葛城修験エリアマップ(友ヶ島~和泉山脈周辺) 虎島上陸して次に序品窟目指します。
それを悪いと思わないのが不思議
タダ乗りと同じですやん(´・ω・`)
虎島上陸して次に序品窟目指します。 ここでルールマナーを守らず先達なしで来ている不届き者2名ほどおられました。 1人はこのツアーの日程に合わせてついて行くつもりだったと言ってましたが それを悪いと思わないのが不思議 タダ乗りと同じですやん(´・ω・`) と綺麗な心で挑みたいのに私の汚い心が、ずっとモヤモヤ(´・_・`).。oஇ