小衣笠・衣笠山・滝頭山・中西山・藤尾山・不動岳

2024.04.07(日) 日帰り

DAY 1
3 時間

絶好の🌸日和となりました田原アルプスの滝頭公園から一回りする登山を楽しみました。 名古屋から6名、現地集合の2名で賑やかな登山となりました。 公園の🅿️は🌸のお客様が集まりかけていましたが、まずは小衣笠、衣笠山を目掛けてのぼりはじめました。まず30分ほど歩くと第一目的地の衣笠山に到着。そこからは衣笠自然歩道に沿って仁崎峠経由で滝頭山まで50分でした。来週ある田原マラソンのメイン会場との事なので、多くのマラソンランナーに出会い、いろいろな話しが聞けました。また20名ぐらいの登山グループとすれ違いましたが、何と下山後は公園で🌸会があるとの事で満面な笑顔☺️でした。☘️ですね。さらに中西山経由で藤尾山まで南下しましたが、いままでとは違った山の様相どなり、この山の面白い所が垣間見られました。 藤尾⛰️からは不動岳に向かう予定でしたが本来ここで左折すべき所、直線南下し、20分ほどまわり道してしまいました。🙇‍♀️ 迷子尾根から衣笠自然歩道を歩き、公園まで戻ってきました。低い山と思って望みましたが、何と、とても変化のある山で、楽しめました。