高宕山・宇藤原浅間山・大塚山

2024.04.06(土) 日帰り

DAY 1

花見に絶好なこの週末🌸千葉は生憎の天気予報だったので、名古屋に戻ろうかと思ったが。。。「お金が勿体ないし」と、つれない妻の返事💦単身赴任も丸四年となると、こんな感じ😌 という事で、房総の山50選。34座目の関大塚山をたけだやさんのトレースで登ってきました😀 志組川を遡行し、高宕川を下り、その後に関大塚山を登るルート。修理した沢靴で先週来のリベンジマッチᕦ(ò_óˇ)ᕤ ももくんさんのアドバイスを受け、ビレイ道具を持って出かけました❗️ 沢靴は修復の努力虚しく、一時間程度で破損💦その後、トレランシューズに履き替え、再度、入渓。 普段、登山には使わないこのシューズが、まあ滑る(;^ω^)川でツルツル。陸でも(天候のせいもあり)ツルッツル。踏破力ゼロで、滑って転んで、両手首を痛めながらも、何とか帰ってきました。 志組川から高宕山に上がる尾根。痩せた急登でかなり痺れます。シューズに不安のあった私はビレイを取りながら登りました(;・∀・) ビレイ道具がなければ撤退したかも💦ももくんさんに感謝です😁