釣り活と戸神山 〜森の番人に出会う〜

2024.03.31(日) 日帰り

DAY 1

あっという間に3月が終わり… 新潟で鯵が釣れ始めたので、週末は出撃準備してましたが、海は荒れ予報なので、山で岩魚釣りかな… ひとえに岩魚と言っても、沢で釣る本来の岩魚と、湖や海に降りてに大型化した降海型イワナの釣りがある。 狙う場所により、道具も異なるのだ。 沢での釣りはずっと釣り歩いて、魚を探して行くのだが、湖の釣りはあまり動かず、ひたすらルアーを投げ倒す、いわば辛抱の釣りなのだ。 最近は沢での釣りが、お手軽なのでメインになってきてるけど、大物はやっぱり海とか湖で釣るしか無い。 『たまには大物釣りてーな。』 ってなるんですよね。 でも飽きるしな… なので、土曜日は沢で釣って、日曜日は湖で釣ればいいや、湖で釣れなくても沢なら釣れるでしょ🤗 と思って昨日は、いつもの沢へ釣りに出かけてきました〜 沢も色々とあるんですけど、お手軽な"みなかみ界隈"の沢にしよって感じです。 どーせ沢なら簡単に釣れるだろうし🤣 と舐めくさってたら、全然釣れなくなってしまいました😭😭😭 そりゃ、おんなじ事考えてる人が他にも居るし、毎週釣られてりゃ魚も釣れなくなるよね… そんな感じで土曜日は、大苦戦でした😭😭😭 そして本日、藤原豆腐店で釣りしましょ🤗 昨日見た感じ、水の色もいい感じだし水位もまずまずです。 夜明けから釣りする前は、謎に自信あったのですが、時間がたち日が昇って来て依然として釣れず、メンタルが削られてきました😭 釣れても釣れなくても、終わったら山登りしようと思ってたので、山登りの準備してました。 みなかみで近くの山に登ろうと思ったけど、北部は風強いし、お手軽な山が無くて沼田まで戻って来て戸神山に登ろう🤗 今日あたり沢山人が来てるけど、ちょーど駐車場の空きが出来たので、止められたました〜 山に登ってお昼食べたら、また釣りする気力が戻って来たので、まだお昼回って間もないので、せっかくなので、もう一度、リベンジで藤原豆腐店に戻るかな😅 そうして、あっち行ったり戻ったり忙しい週末もあっという間に終わりました…

戸神山・高王山 誰かと思ったらモリさんでした~
高柳盛芳(奥利根のドンです)
今日は害獣駆除なんで、つもり積もって話はまた後でな。
と去って行きました😅
やっぱり師匠、歳とっても色気のある漢ですな。
誰かと思ったらモリさんでした~ 高柳盛芳(奥利根のドンです) 道を歩いてるといつもの通りの大声で、後ろから声かけられました。 『おちゃ〜、久しぶりじゃねーか、なにコソコソやってんだよ、たまには遊び来いよ。』 今日は害獣駆除なんで、つもり積もって話はまた後でな。 と去って行きました😅 やっぱり師匠、歳とっても色気のある漢ですな。

戸神山・高王山 戻って釣り再開
直後に釣れました〜
日光岩魚56センチ

ロッド∶SMITH GTR66
リール∶ABU Cardinal33
ライン∶PE0.6 Seager#2
ルアー∶MEGALALA 77sp

あー気がすんだ❤️
戻って釣り再開 直後に釣れました〜 日光岩魚56センチ ロッド∶SMITH GTR66 リール∶ABU Cardinal33 ライン∶PE0.6 Seager#2 ルアー∶MEGALALA 77sp あー気がすんだ❤️

活動の装備

• キャラバン(caravan)
    クロスジェン 26.5
  • その他(Other)