永田岳・トーフ岩(高盤岳)

2024.03.30(土) 日帰り

DAY 1

3/30 川上杉近辺に車を駐車し、淀川登山口経由で永田岳へ向かい、帰りにトーフ岩(高盤岳)にも立ち寄りました。 下見を兼ねていたのですが、宮之浦岳まで3時間。 このコースタイムであれば、 片道タクシー利用前提となりますが、縄文杉経由での荒川登山口への下山も可能そうです。 (永田岳に行くのは無理かもですが) 永田岳までは合計4時間で行けたので、永田岳日帰りガイドツアーをご希望の方にご案内可能です。 トーフ岩(高盤岳)ガイドツアーのご案内も可能です。 仕事外の登山は久々でしたが、天気にも恵まれ、永田岳から永田集落も見ることができ、楽しい一日でした。 屋久島での完全貸切ガイドは、屋久島ガイド本舗までお問い合わせ・ご依頼ください。1名から申し込み可能で、貸切料金も発生しません。 https://guideyakushima.amebaownd.com #屋久島ガイド本舗