綿向山〜竜王山 表登山道また2年後

2024.03.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

綿向山駐車場からの登山口が4月から閉鎖になり再開は2年後とのことで行ってきました😄 駐車場は第三まで混み混み❗️ 皆さん今のうちに行っとかないとってことですね🏃 天気晴れ🌤️ 駐車場7時の気温13度 山頂11時の気温17度 綿向山までは登りやすい感じでした。 何ヵ所か休憩小屋もあります🏡 7合目の尾根道は規制されていたので横のルートから登りました。 山頂直前の階段がキツかった🤤 山頂はたくさんの登山者が景色を楽しんでました🏞️ 休憩後、竜王山に向かいます。 アップダウンがなかなかキツイ🐢 竜王山は展望なし🤤 さらに下山ルートも急登でした 途中から長く緩やかな九十九折になりますが下りが苦手なので膝のライフがゼロに😇 竜王山から綿向山に行くルートは4月からも使えますが初心者向きではないですね😑 帰りにかもしか荘の温泉に行きましたが日帰り入浴2時まででした。。 洋菓子店W.ボレロにてお菓子購入🍪 ■服装 ジオライン半袖 ウィックロンzeo長袖 トレールアクションジャケット(暑いので脱ぐ) エバーブレスフォトン ワークマンエアロストレッチパンツ モンベルサポーテックライトタイツ ゲイター(使わず)

活動の装備

ココヘリ
    ウィックロンZEOロングスリーブZIPシャツ
  • ファイントラック(finetrack)
    エバーブレスフォトンジャケット
  • シナノ(SINANO)
    ロングトレイル 115 トレッキングポール
  • その他(Other)
    TITAN MANIA(チタンマニア) チタンマグカップ 蓋付き 750ml
    熊撃退スプレー B-609 (JSDPA認定品)
  • ペツル(PETZL)
    ビンディ
    トレイルバム バマー スペクトラ
    サポーテックライトタイツ Men's
    BRS-3000T
    トレールアクションジャケット Men's
    N-rit カンパックタオル M
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)