残雪の大蔵山・三五郎山・菅名岳周回

2024.03.25(月) 日帰り

DAY 1

前々から一度歩いてみたかった雪の大蔵山・三五郎山・菅名岳の周回コース。 やる気と天気が嚙み合わず😓延び延びとなっていたが、このままでは雪無くなっちゃう!ってなことでようやく突撃。🙋 朝7時に登山口駐車場に着くと1台も停まってなかったけど、自分が準備してると1台やってきてソロの男性がすぐに準備を終わり挨拶交わして見送り。 良かった・・・先行者がいてくれた。😜 自分も準備を整え遅れて出発するも、最後まで先行者の姿は見えず、おまけに最初から最後まで誰一人として会わないという完全一人旅だったけど、稜線では先行者が着けてくれた踏み跡を有難くトレースしたら、時々踏み抜くことはあったけど、ワカンを使うまでも無くツボ足で通せた。 天候は曇りでわずかに青空ものぞき、風も無く暖かで穏やかな日。😊 山頂、稜線では360度の素晴らしい展望にも恵まれたし、念願かなってようやく胸のつかえがとれたようだった。😌

活動の装備

• オリンパス(OLYMPUS)
    OMー5
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-45mm F4.0 PRO