予想外の大パノラマ 〜曇天の釈迦ヶ岳ー

2024.03.24(日) 日帰り

DAY 1

本日の甲府盆地は朝起きた時から濃霧で雨も降り出しそうなイヤーな感じだったので、朝食食べてリビングでぐだぐだしてました。ふとタブレットでライブカメラ見ていたら、河口湖畔で観光客がうじゃうじゃいるのと、富士山が全景見えていたのを発見😆ウズウズし出して、急いで支度して以前に取り逃がした近くの山梨百名山、御坂の釈迦ヶ岳に登りに出かけました😁 登山ルートはなるべく登山口まで近いところまで🚗でアプローチしてズルしちゃいます、早く登らないとフジ様の勇姿が。。。と思っていたのですが、登頂した頃にはお顔を隠されていました😱 しかし、こんな天気で期待はしていなかったのですがガスった甲府盆地の向こうに南アルプス、八ヶ岳の秀峰が、その真ん中には北アルプスまでしっかり見えてなんか得した気分でした🥰 こんな天気なのでハイカーさんもいないかなぁと思ってましたが、山頂ですでに百名山達成されたというご夫婦が食事されており、いろいろな話を伺い楽しい時間を過ごせました。 今回も思いがけずのパノラマに同じような写真ばかりとなってしまいましたが、ご容赦ください🙇 呆れたらさっさと上部のyamapのマーク押してくださいね😜 それでもご覧いただける方は、詳しくはキャプション見てください。