カッコ良かった開聞岳💖

2024.03.23(土) 日帰り

DAY 1

マイルが貯まったので、数ヶ月前から遠征登山の予約をしたのに、まさかの前線停滞☔️☔️☔️ 数日前から、カメハメ派🐢を送ったり、天気図の前線つまんでズラしてみたのですが、予報は雨〜🥹 こうなったら、もう、芋🍠と黒豚🐷を満喫するしかない❗️と、諦めて鹿児島入りします✈️ まぁ、小雨なら行けなくもないかな❓のつもりでお宿を出発しました〜🚗💨 今回は人生初のレンタカーなのでドキドキでしたが、慣れてきたらハマり中で、また次の遠征を考えています😆 さて、今回の開聞岳の予習としていろいろ調べたのですが、特攻隊が知覧を飛び立ってから日本の本土へ別れを告げる際に開聞岳の麓にあるお花の種を播いて沖縄へ向かったそうです🌼 その花が咲く季節になると、あたり一面が黄色いに染まり、今でも特攻隊の平和への思いを感じることができるそうです😭 なんか、泣けませんか❓ 開聞岳見ただけで涙が出て来て胸熱なんですけど😭 そんな思いを馳せながら、今回は登れれば大満足と決めスタートします💨 なかなかの急登と聞いていた開聞岳ですが、雪山直登で鍛えていたせいか、結構楽勝でした😅 そして、樹林帯をずっと歩くので、雨もパラパラと降ったりもしましたが、問題なく下山できました❗️ ただ、岩場があって、滑ると骨折必至かも🦆 遠征登山一日目、明日も雨の予報ですが…😭 続きは写真でお楽しみください🤳