一撃隊に憧れて💕 我ら、天空界道分割隊👊😆〜ふぁいなる✨~

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

伊勢神宮の神宮林域を囲む稜線、天空界道✨。出勤のたびに見上げるその稜線を歩きたいと思うようになり、36キロ一気は私には無理なので、分割でチャレンジしてきました。今回、逢坂峠から朝熊山まで、ついに最終章を迎えました。 最近は、公共交通機関を利用するようになりまして、前回同様、電車とバスを乗り継ぎ出発点まで🚊。 朝熊岳道、登山口のであいの広場に車を駐車。 朝熊駅まで徒歩。 朝熊駅から志摩磯部駅へ電車移動。 駅近くの磯部バスセンターから伊勢市駅行の路線バスに乗車。 天ノ岩戸口バス停下車。 逢坂峠へ"レッツゴー❗"…そう、今日は同伴者ありです。記念すべき最終章ですので、相方さん同行です😊 前回の逢坂峠〜竜ヶ峠区間は、稜線に沿ってピークを踏む、アップダウンがきついルートで、かなりしんどかったのですが、今回の逢坂峠〜朝熊山区間は、出だしは急登もありましたが、五知道に入ってからは、いにしえの参詣道ということもあり、ピークを踏まず、巻き道を進むことが増えて、スムーズに進めました。前回は何度も立ち止まったし、アミノバイタル2包でドーピングもしたしね…😅 伊勢市と南伊勢町、志摩市、鳥羽市の境界線上の稜線を結ぶ天空界道。低山でほとんど森林の中であるものの、伊勢神宮の聖域という厳かな雰囲気。こんな場所にこんな道があるんだぁ~✨という驚き😆 歩いた者でないとわからない感動を今回やっと味わうことができました。😆 先達の皆さんの残してくれたYAMAPの軌跡、実際のルートマークには、ほんとに助けられました。でなきゃ、新米のおばさんが達成できるわけがない😅 ほんとに感謝です✨ボディーガードとして、今回、同行してくれた相方さんにも感謝です。✨ やったぜぃ👊😂😂😂