こんな所にあったのか~愛宕山

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

娘の合格祝いでどこか家族旅行へ行こうと話たら母が前々から八幡屋へ泊まりたいと言ってたので2/1、3月の予約開始日の夜予約しようとHP見たらもう週末は満室、平日のこの日のバイキング料理の部屋しか空いていない🤯もうこの日に決めました! 大学は受かってるのかまだ分からないけどとりあえずいいよね~って😁 はい!当日、午前中は仕事して娘に午前中に寮の提出書類書いといてと頼んだのに書ききれてないし寮に電話して引っ越しの事アレコレ聞いて(自分でやれよ~😔娘、電話嫌いなんですよ😮‍💨)時間が過ぎていくー💦 郵便局寄ったり、スタンド寄ったりで2:30出発🚙高速で行っちゃえ~!なんでって?そりゃグレーピークハントに行くからです😁 宿から車で8分と近いお山です! 前からなんども地図を見てたのにこのグレーピーク見逃してて昨日発見👀ここは行かなくては! まちのトイレ🚻に駐車して(母は車中で待機)娘と二人で行って来ました🚶 素敵な神社からスタートして少し歩くとピークです!お花の時期に来たら素敵な所でしょう💕三十三観音もいました😌 目的達成して今夜のお宿へ 八幡屋さんは数年前以前の会社の忘年会で泊まった事がありますが酔ってて宿も温泉も堪能出来なかったので今回は私も楽しみでした😆到着して駐車場でスタッフの方がお出迎え😚至れり尽くせりで泊まって良かったNo.1のお宿だと頷けます😆 バイキング料理も手の込んだものばかりで冷食など使っていない感じでした✨もう満腹過ぎて今休憩でレポ書いてますがそろそろ温泉♨行こうかな~って所です🤩 さぁ~明日も行くよ~!