高岳・中岳

2024.03.21(木) 日帰り

DAY 1

3月21日、木曜日  お仕事はお休みをいただいて、九州上陸! 朝、羽田発って熊本空港へ レンタカーで酔仙峡登山口まで送ってもらう ここからは単独登山女子! 天気予報では晴れだったけど雲がだいぶ垂れこめて風が冷たい🧊 元気よく登り始めたものの寒い… 耳がちぎれそうな風に負けず頑張って尾根まで辿り着くともっと冷たい暴風… 手袋とって写真を撮ろうとするとたちまち手が悴んで指の先が死にそうになる iPhoneの電源は落ちるし、電池無くなったのかと思ったら急に元に戻ったり… 何とか高岳到着… 曇り空が晴れたりガスで見えなくなったり… もちろん暴風 寒すぎていられない 写真を撮っていただいた方ありがとうございました すぐに中岳へ 白煙上がるのも見えたと思う… そこからはとにかく下って駐車場まで 異世界に来たみたいな風景を見ながら 寒くて死にそうだったけど来て良かったなとしみじみ思った