笠置山       ユキワリイチゲ

2024.03.17(日) 日帰り

DAY 1

一年前からのお約束😊お天気不安ですが出掛けました~。先ず花の場所を確認してから笠置山に登ろうと言う事で花探しの小一時間の活動地図はカットしています。これだけの群生は初めてでした。写真撮っていたらキリがない😅笠置山に向かいます。殆ど階段道でした。笠置寺到着、拝観料300円をお支払。順路に添って巡ります。吉備津に続き今日も何故か巨岩が…笠置山頂上クリアして下山は(ずーと階段で足が痛むより足を前に出すだけで下りれる😅車道)を選択、途中から雨が降り出したけど悠々と傘☂️さして下る。車道を選択してイワナシに出合えると言うラッキーな事も有りました。もう一度ユキワリイチゲを見て帰る予定だったけど朝充分見れたし雨も降っているので帰る事にしました~姫路では雨に合わず帰宅。万事上手く進んだ気がします。良かった~楽しい1日でした🤗      17.559歩