南足柄@一ノ堰ハラネ(春めき桜)-2024-03-17

2024.03.17(日) 日帰り

DAY 1

第二部。 ネットニュースで見かけた 一ノ堰ハラネの春めき桜を 観に行ってきました☺️ 道路事情が分からずということもあり 金太郎ラインを下り、大雄山駅裏の 市営駐車場に駐車。 一ノ堰ハラネまで徒歩30分程の ウォーキングです。 想像以上に満開でびっくりでした。 小川?沿いの斜面一帯が春めき桜で 埋め尽くされてました🌸 上から、下から、中からと堪能☺️ 上がJAかながわ西湘で、こちらの 駐車場が無料開放されてましたが 10:30過ぎには満車で渋滞が始まってました。 なので歩いて行って正解😊 【所要時間】 設=YAMAP設定値(タイム倍率1.0)、実=実績値 ( )内=今回実績値/YAMAP設定値 大雄山駅〜一ノ堰ハラネ   実31分 春めき桜 散策       実60分 一ノ堰ハラネ〜大雄山駅   実36分  ※帰りにTSUTAYAとヤオマサ立ち寄り 【マイカー】  はこね金太郎ライン駐車場 無料  南足柄市営駐車場     800円   ※2時間以内なら無料だった    (往路) 6:00セブン秦野菖蒲東店〜(16K 22分) 6:22金太郎ライン入口〜(8K 13分) 6:35はこね金太郎駐車場  (復路) 8:50駐車場〜(8K 14分) 9:04金太郎ライン入口〜(8K 10分) 9:14南足柄市営駐車場 12:14南足柄市営駐車場〜(10K 23分) 12:35セブン秦野菖蒲 【持参ドリンク】 水×1本  お湯(山専ボトル500)