18きっぷで静岡遠征🚃(十国峠)

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

浜石岳下山後、急いで熱海(来宮)まできましたが、すでに14時半。十国峠まで行って帰ってくるのは結構ギリギリの時間です(通常は登ったらNGな時間ですね)。ただ、ここはケーブルカー🚋があるので、最悪ケーブルカーで降りることも前提に、念のためヘッドライト🔦があることを確認し、急いで登ります。車道歩きが終わって、登山道に入ると、草が刈ってあるし、すごく歩きやすい登山道です。これなら、走って下山できそう。16時に十国峠に到着後、さすがにお腹がすいたので、少しカフェタイム☕をして、久しぶりのトレランモード🏃で下山です。夕方に気持ちよく草原を走って下山です。十国峠から住宅街の車道まで、わずか28分でした。かすんで富士山が見えなかったのが残念。真冬に来ておくべきでした。。。 【追記】  熱海はすごい人です。結果、お楽しみの温泉に入れませんでした。それにしても、湯河原・熱海の日帰り入浴はぼったくりですね。。。温泉代は、ビール🍺とじゃがりこに消えました。。。