TURIP2024 第2戦目(⁠^⁠^⁠) そしてアクシデント(^.^;

2024.03.16(土) 日帰り

DAY 1

朝起きてウエーディングシューズのメンテナンス(⁠^⁠^⁠) ほころびを縫ったり、接着剤で補修をしたり!! メンテナンスが終わり時計を見たらまだ朝の8時(⁠^⁠^⁠) 「釣り行ってょうかぁ?」 と言うことで山梨県に向けて出発🚙 コンビニで日釣券を購入して渓流へ! 峡東漁協管轄の琴川へ入渓を予定🚶 金峰山の登山口で有名な大弛峠へ向かう道を走ります🚙 この季節は琴川ダムから先はまだ通行止め。 と言うことでだいぶ手前からは入渓します。 コンビニでもらった地図と放流情報を参考にして釣りを開始(⁠^⁠^⁠) 小さい奴がチェイスするくらいで全く釣れる気がしません。 渓流は諦めが肝心(⁠^⁠^⁠) すぐに沢を移動🚙 小さな沢へ入ります。標高も高いことから残雪も多いです。この沢でも岩陰からのチェイスは見られましたが釣れません(^.^; また琴川へ入りました。大きな岩とたくさんの淵(⁠^⁠^⁠) 釣れそうな予感(笑) 遡上している途中で苔の付いた岩に足をかけた瞬間・・・ 「あっ!!」 ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 岩に顎を強打(@_@;) 右肘に擦り傷(~_~;) 淵にドボン(・.・;) ➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖ 顎あたりはヒリヒリするのに釣りを続行・・・ 「えっ!!」 岩場に垂れ落ちる血 恐る恐るグローブを顎に付けたら真っ赤か(@_@;) 「今日はこれでやめよう!」 林道に上がり急いで車へ。 ミラーで顎を確認。 「ありゃパックリじゃん!」 傷口が開かないように二重顎にして帰宅🚙 魚は釣れず、怪我はするはびしょ濡れになるは(~_~;) 今日も おつかれ山❗