大洞山・尼ヶ岳

2024.03.11(月) 日帰り

DAY 1

真福院の下の駐車場にバイクを停めてまずは大洞山へ。道は舗装されてますが、なかなかな急坂。しばらく進むと登山口に到着。さらに進んで大洞山頂に到着。続いて尼ヶ岳を目指します。尼ヶ岳の山頂にはまっすぐ登れる道を選択。これがなかなか大変でした。道が緩くぐっと足裏に力を入れるとズルっ。立木につかまりながらなんとか登頂。手前から山頂を見た景色は最高でした。誰もいない山頂でおにぎりとみそ汁でエネルギー補充。少し休んで出発。来た道は滑るだろうと別の道で山頂から降りました。帰りは東海自然歩道の案内の通り進みました。途中の石畳の道は苔がむしてていい雰囲気。好天に恵まれ最後まで足取りも軽く楽しい山歩となりました。

活動の装備

• ヤマップ(YAMAP)
    YAMAP別注 エクストラボトルホルダー(OGAWAND)
  • アルトラ(ALTRA)
    ローンピーク6MENS
  • パーゴワークス(PaaGo WORKS)