【東海自然歩道】用宗駅~花沢山

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

今日は今までやって来た事の続きをしに静岡までやってきました。 やりたいコース歩くのは今年初です。 東海自然歩道の続き歩きをします。 バイパスコースの割と簡単なコースとしましたが、花沢山は思ったより急でした。 でもケガの左ふくらはぎは意外と問題無く?歩けました(翌日ピリピリ程度で済んだ)。 その後、宇津ノ谷付近も自然歩道なので歩きましたが、今度は右ふくらはぎが痛い。 まじか・・ 左足は思ったより支障なかったのに・・・ 理由は、朝昼晩とカーフレイズやってますが、針治療とか超音波療法は全て左足。 健全な右足はお灸とマッサージのみで何とかしてたけど、連日の筋トレで限界に来てたみたい。 頻度の多いトレーニングはやっぱりリスクありありです。 一般的にふくらはぎは1~2日毎に行うものだから。 今週ストレッチしてても、硬さが取れなかったのは調子崩す前兆だったのね。 アイシングしてから帰ってシップ貼ってるけどピりピり痺れてる。 炎症以上の症状は確定っぽい。 来週は山無理かも。。(そんな事言ってる場合でない) 何処か良くなってもどこか悪くする。 これ以上足を痛めるのはホントつらい。右足は健全を保ちたい。 久々にせっかくたくさん歩けたのに、最後の最後にガックシ😢 うまく行かないもんです。