大月山・高縄山

2024.03.10(日) 日帰り

DAY 1

大月山に行ってきました。ついでに近いので、高縄山もゲット! まずは、幸次が峠へ。 YAMAPのランドマークがあるところを目指したけど、道がわからなかったり藪ったりしてすごく迷った。YAMAPなかったらやばかった。 そして、やっと元の道に戻るとそこには「幸次が峠」の文字が!!!! マジか。心が折れそう。 気を取り直して、大月山へ! 道はわかりやすい。しかもフカフカ。 急なところも少なかった。 山頂近くになると、急に道が固くなり、ザクザクと音がし始めた。 を!っと思って見てみるとほぼ霜柱! ザクザクを楽しみながら進む。 久しぶりの大月山!ピーク!眺望はないけど・・・ 開けてて、日当たりがよく風がなければ暖かい。 ちょっと休んで展望台へGO! 大月山の展望台は、眺めがいい。 ちょっと遅くなるが、やはり高縄の展望台にも行きたくなる。行っちゃえ! 舗装道路の登り歩きはあまり好きじゃないけど、しかたないね。 高縄山の展望台は、やはりすごい。海回りが近くてきれいに見えるのがいい。 展望台に来た人から、下から歩いてきたんですか?と聞かれた。 よく考えると、展望台には昔から車で来てるけど、よもや己が足で来る日がこようとは。。。 わからないもんだね。 ちょっと遅くなったので、とりあえず駆け降りる。 今度は院内側から登ってみよう。