ソリ活十勝岳🛷

2024.03.09(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

今日は毎年恒例の3月の十勝岳🗻 予想気温がここ一番の寒さの出発時点でマイナス15度🧊 最近はワカサギ&低山で体がなまっていたので防寒フル装備でスタート。 幸いなことにここ一番の快晴&無風に恵まれ寒さはさほど感じず。 ときおり雪深いところもあったがカリカリの場面が多く順調に足が進む。 いつもながら絶景に囲まれた十勝岳🗻 写真はいつもよりも多めになる笑 心配していたガスに巻き込まれることもなく、シューのみで順調に山頂へ。 久々に山頂からの景色も素晴らしく写真を撮りまくる📷 のんびりしたいところだが、黙っていればやはり体がジワジワと冷えてくる❄ 撮影会終了後、山頂からのソリ活開始♪ 登りの道はカリカリ過ぎるので美瑛岳方面に降りるが、やはりスピード増し増しで途中でソリだけ滑っていった笑 その後は膝を傷めないように気をつけながらソリ活を楽しむ🛷 今日も良い山でした😁