大好き山口😍白滝山・裏白滝山・大師山

2024.03.03(日) 日帰り

DAY 1

こちらも大好きなYouTubeトーキングマウンテンさんで知ったお山⛰️✨ そしてYAMAPにあげられていたレポを見て👀✨ますますいきたくなった❗ 参考にさせて頂きました🎵 ありがとうございました😄 歩き始めはわりと穏やかな樹林帯、途中から奇岩がこんにちはの岩稜帯🎵 白滝山の入道岩までは青空が見えていたけれど、だんだん空模様があやしくなってきた😵 YAMAPでの天気予報は曇りのち晴れだったと思ったけれど、お天気が急に変わったのかな⁉️ 途中から雪がちらつきはじめ⛄ 徐々に少しだけ雪化粧されていく登山道を歩いていくのも中々よきだった❄️ それぞれの展望岩からの眺めは最高だった✨ 特に弥栄ダムに黒滝山は素敵だった✨ 岩肌を誇らしげに魅せる山々、ちょっとだけ水墨画のようだった😌 大師山の頂上はちょっと大きい岩をよじ登ったところにあった😲感激‼️ YouTubeでみたくぐり岩🎵 くぐれるか楽しみだった⤴️ひとつめの岩の隙間は無理なくくぐれたけど✨その次が難関だった😣くぐれそうにない😵🌀 くぐれないから、あきらめる❗というと山友さんが「そこくぐらないと下山できないよ」という。。。😓 それは知らんかった情報。。。というか、ただつめの甘い私😅 なんとか身体の角度を調整してザックからガリガリ言わせながら、くぐり終えた😃✋ 水筒傷だらけだった😭💦 (中にしまっとけばもう少しスムーズにくぐれただろうに💦) 先日あがっていたレポを見て私も山頂で肉を焼いて食べたくて、肉を持っていったけれど寒くて肉を焼くどころではなかった😅 ので肉は解凍目的でそのまんまザックにぶら下げながら下山した⛰️✨ あー肉もくぐり岩でくぐるのを邪魔してくれていたかもですね😅✋ 下山後はお馴染みの⁉️ 「べにまんさくの湯♨️」 こちらもいーお湯でした😌👍️