楽しさがあり過ぎる"ワンコみくら"登山、播磨アルプス

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

山友さんおすすめの播磨アルプスに行って来ました。 さらに山友さんご提案の"ワンコみくら"ルートで楽しんで来ました! 播磨アルプスは、ドラえもんの学校の裏山くらいの気軽さで登れる山域です。 その登山道は、アルプスの名を冠するのにふさわしい岩山で、広がる眺望は前も、後ろも見るたびに感動する本当に楽しい山行が楽しめました。 また、今回のワンコを描くルート選択。 「足は短めでも良いか」 「しっぽの根元やし、もうすぐ尾てい骨かな」 などなど、普段の登山では出てこないフレーズが、グループ登山をいつも以上に楽しくしてくれました😊 さてさて、最後にガマンが出来ず、馬の背を歩いたので、ワンコの顔に傷がつきましたが、もしきれいなワンコを描きたい人は、馬の背はガマンしてくださいね😅 YAMAPを中断しても、再開したら傷がついてしまいました😫 とても楽しい播磨アルプスは、他にも登山ルートがありそうなので、また行きたくなると思います。 ワンコを描きながらの楽しい山行でした!