素晴らしき信州の里山!   ~霧訪山(きりとうやま)🏔️~

2024.03.02(土) 日帰り

DAY 1

先週荒天であまり歩けなかったので、今週こそはガツガツ雪山を歩きたい! 天気はピーカン☀️ 南八ヶ岳の端っこ、中岳🏔️編笠山🏔️を周回しようと意気込んだものの麓の駐車場から風がビュービュー🥶 寒い🥶何で八ヶ岳はこんなに寒いんですかねー😱 どピーカン☀️で風が強くて、雲の流れが早くって、それらを利点に出来るお山。🤔 低山で樹林帯の中を歩けて風の影響受けず 山頂はめちゃめちゃ眺望いいところ。 ど定番の「入笠山」か。。。 でもな。。。人多すぎ。。今日も多いだろな 北アルプスが一望できる「守屋山」か。。。 先輩が一言👨「霧訪山に行ってみたいです」  どんな山かよく分からなかったけど、とりあえず予定変更!行ってみることにしました。 では塩尻市までゴー🚙💨 霧訪山山頂は単独山の360度パノラマ大眺望でした。 八ヶ岳、南アル、北アルなどなど👀 眺望スケールの大きさに、本当に1,300mの低山なのかと思うほどです。 侮れない!信州の里山! 👧の中で、完全に入笠山を越えました 霧訪山は日本百低山の1座です。 メンバー👨👧🚙💨 👨UT先輩 👧かおりこ 🚙💨かおりこ号 ☀️ 🏠️4:30⇒先輩近くの🍜店5:30⇒東関道・首都高・中央道:小淵沢IC⇒北杜市のセブンイレブン🥪🤔⇒富士見高原ゴルフ場🅿️🥶🙅 塩尻市の霧訪山へ🏔️⇒たきあらしの峰⇒大芝山⇒洞ヶ峰⇒霧訪山駐車場戻り⇒A-COOPで買い出し🛒⇒すずらんの湯😌♨️⇒しらかば😴 👛 👛しらかば 1部屋¥4,000 👛すずらんの湯 ¥400

霧訪山・大芝山・鳴雷山 山梨県北杜市のセブンイレブンにて。
外出たら風がビュービュー寒い🥶
天気は良いんだよ。。。
風が強い。。。🤔
ゴルフ場🅿️まで行ったのですが、
風が強くてめげた👧⤵️
だけど、天気は抜群にいい!
という訳で。。先輩とあれやこれや
リストアップし、決まったお山は!!
山梨県北杜市のセブンイレブンにて。 外出たら風がビュービュー寒い🥶 かおりこ号🚙で甲斐駒ヶ岳様見ながら、かおりこサンドイッチ🥪をパクつき、本日の中岳、編笠山を思案する。。 天気は良いんだよ。。。 風が強い。。。🤔 とりあえず、麓の富士見高原ゴルフ場まで行って見ようと思います。。🚙💨 ゴルフ場🅿️まで行ったのですが、 風が強くてめげた👧⤵️ だけど、天気は抜群にいい! こういう時は風が強い=雲の流れが速い利点を活かして、眺望のいい2000m以下の低山がいいのではないか! という訳で。。先輩とあれやこれや リストアップし、決まったお山は!!
霧訪山・大芝山・鳴雷山 向かって右、女坂。
真っ直ぐ男坂。

典型的な女坂。
斜度緩やかで距離あるパターン。
典型的な男坂。
直登で距離短いパターン。
向かって右、女坂。 真っ直ぐ男坂。 典型的な女坂。 斜度緩やかで距離あるパターン。 典型的な男坂。 直登で距離短いパターン。
霧訪山・大芝山・鳴雷山 大好き💕昭和の匂いがプンプンする「まほろば」泊
満室でした。
ほとんどがスキーヤー
洋室はお部屋におトイレ、洗面付き
和室はおトイレ、洗面は共同です!
食事は出ません。
電子レンジ、オーブン、お湯はあります!
明日に続く。。。
大好き💕昭和の匂いがプンプンする「まほろば」泊 満室でした。 ほとんどがスキーヤー 洋室はお部屋におトイレ、洗面付き 和室はおトイレ、洗面は共同です! 食事は出ません。 電子レンジ、オーブン、お湯はあります! 明日に続く。。。