黒檜山・駒ヶ岳

2019.01.20(日) 日帰り

DAY 1

赤城山 (黒檜山から駒ケ岳へ時計回り) 1月20日(日) 今年初の登山は群馬県に聳える赤城山。 黒檜山〜駒ケ岳へ時計回りにぐるりと一周する楽ちんなコース…のはずが、最初の登りは思いのほかキツかったかな…。でもコースタイムが短いので楽しく登りました。黒檜山から先は気持ちの良い稜線歩き。太陽はなかなか現れず、山頂では小雪が舞う天気でしたが、樹氷も見られたし、下山してからは凍った大沼に閉じ込められたバブルちゃんたちも見られたし、満足、満足😊 湖畔の赤城神社はとても美しい神社でした。 YAMAP初心者です。 登録の仕方がよくわからず、今回もスタートとゴールは同じ場所になるはずが、途中で止まってしまい、記録としては他人様の参考になるような事は何一つなくすみません。 投稿の仕方もコメントの入れ方も、イマイチ良くわかっておりません😅 でもまあ、自分の備忘録として記録させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。😊