三毳山(青竜ヶ岳)・中岳

2024.02.28(水) 日帰り

DAY 1

地震の関係で保険会社が確認に来るというのでその対応して、まだ午後の早い時間だったので前倒しで栃木県の「三毳山」に向かいました。 まずは前倒し(前泊)で、長野県千曲市での車中泊で今回は新品の寝袋(−14℃対応)を使用しました🆗 翌日は高速道路の関係でスタートは3時半。見事な朝焼けと上州の山々を見ながらの運転は格別でした。 登山口🅿️はいくつもあり、自分の車しかいなく、平日だからかなと思いましたが、スタートすると何人ものハイカーとすれ違いました。 コースが網の目の様にあり、途中の分岐箇所では地図の確認を何回もしました。 雪割草を観たかったのですがコースが違っていたのか、ほんの少しのセツブンソウのみでした。 帰りは嫁と10年程前に訪れた佐野アウトレットで観光し、好きな宿が空いていたので前泊に続き、後泊で安曇野市で泊まりゆっくりした山歩きをしました🆗