姥ヶ岳・柴灯森・月山さん。🌪️🌪️

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

今日は、秋田神室山行きたかったですが、天気を考慮してそちらは次回‼️へ。 少しは良さそうかなあ😊月山〜湯殿山周回へ スノーシューで長〜い車道ースキー⛷️➖リフト下テクテク。BCがほとんど、羨ましい、 視界が良い👍朝日連峰などなど綺麗🤩 姥ケ岳迄月山眺めスタスタ➖アイゼンチェンジ紫灯森へ、庄内平野、山形、秋田の山々景観ばっちり👌ー風が段々強くなる、雪面も歩きにくい。ーさあ月山へ。あちゃー強風😣😣 りえは忍者🥷体制で進む、時折ヨロヨロ😱 ガスも広がってきて、視界悪くなる。😅 花びらのような素敵なシュカプラを踏みしめて、山頂‼️グルリと見渡せます。 やったー🙌鳥海山がドーン🏔️グット👌 ソソクサと下山ー急登を慎重に😆😆 山友さん、途中新雪で隠れている穴🕳️にドボン😆😆足がつかない深そう😅あちこちにあるみたいです。要注意🥶🥶🥶 湯殿山へと思いましたが、天気崩れてきました。相変わらずの強風🌬️🌬️今日はここ迄。 リフト降り口でランチ☺️😣暖かい食べ物😃 また、長〜い車道をテクテク💪💪 予想よりお天気良くて、展望もサイコー。 Bさん。冬の月山さんを満喫しました。 ありがとうございました。👌👌