MORAL 藻琴山

2024.02.25(日) 日帰り

DAY 1

三連休、自分的一大イベントがあり、金土は山に行けず。そして今日を山日とするも雪がちらつく。行きたい山は決めていたが登山口まで行って降雪状態から諦める。 はぁ、藻琴山にでも散歩に行くかいと急きょ決まった藻琴山。しかしココも雪がちらつく。今季はいつも除雪してくれている取付道路入口が除雪されておらず、車道が拡幅されているのみ。そこに路駐して出発。もちろんこのエリアは駐禁ではなく、山の自治体東藻琴自体、駐車禁止が存在せず、車庫証明も取る必要がない。そんな場所。雪は登るにつれやんでいき、青空でスライド多数の盛況ぶり。 下山して自分の車に戻ってみると左右の路肩にビッシリと駐車してる車の列。そしてそのすべての車両のガラスに紙が挟まれている。タイトル画の紙です。確かに、駐禁じゃないからいいのか、左右停めて通行の妨げをして良いのか…良い訳無い。反省しました…