冷凍庫より寒かったぁ🥶晴天の旭岳🏔

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

当初、青森の八甲田山にスノモンを観に行く予定でしたが、今年は暖冬のため既に消滅してるとの事で、天気の良い場所目指して辿り着いたのが、北海道最高峰、旭岳でした🏔 今日の天気☀️です。しかしながら今日は寒いのよ🥶 姿見の駅に着いた時点で-18℃でしたが、この時点では風がないし太陽出てるからからそこまで寒くありません☀️ しかし、標高上げてくうちに、風が少しずつ強くなってくるので、そりゃもう極寒ですょ💦 山頂での気温は手元は温度計で-23℃🥶 もう冷凍庫と変わらん寒さに、10mくらいの風がトッピングされてるので。写真を撮るのにはグローブ外すのも、勇気と覚悟が必要です😂 しかも携帯動き鈍いかなってるし、それでも何枚か撮影したら即下山します🚶‍♂️ 帰りはよくわからんけどいきなり視界悪くなって真っ白けに💦 BCの方、登山の方いっぱいいらっしゃいましたが、皆さん無事だったのでしょうか🤔🤔 帰りはお決まり、噴気孔からの尻ボーで下山で終了でした。 ゴーグルが途中から凍って使い物にならなくなりましたが、電熱ゴーグルってどうなのかなぁ🤔 使っている方いましたら、是非コメント下さい👍