雪景色の稜線の美しい段ヶ峰まで行けず😅(➕おまけのセツブンソウ😍)

2024.02.24(土) 日帰り

DAY 1

22日(木)は休日出勤の振替休日で雨の中、セツブンウを見に丹波市青垣町へ行ってきました。可憐で可愛いお花に癒されました🥰 (青垣町遠坂→ 青垣いきものふれあいの里) わたくし、5日前に浴室で転倒しました(^^;; 色っぽい話しではありませんが(笑)→→ボディタオルで身体を洗ってる最中に手からスポッと離れタオルが浴槽の中に🛁咄嗟に浴槽に手入れて取ろうしたら、意外にタオルが沈み、屈んだ拍子に滑って、浴槽の縁に脇腹と足の付け根を激突💥悶絶する痛み😖ひょっとして、打撲だけじゃなく肋骨にヒビが入ったのかなぁ?2日はほとんど歩かずデスクワーク(笑)その後ぼちぼち生活してますが、まだ痛みが残り、歩くと疲れます。月曜日まで痛みが消えなければ病院へ行くつもりですが、病院嫌いで、まだ行けてません😭 前置きが長くなりましたが、本日、リハビリのため、ソロで少し山歩きをしました。雪景色の稜線の綺麗な段ヶ峰に行きたかったのですが、歩き始めて、まだ体調が良くない事に気づき、達磨ヶ峰で引き返しました😅ここまではアイゼン無しで大丈夫でしたが、昨日の雨と雪でドロドロだったので、転ばないよう一歩一歩気をつけて歩きました😂下山中、5人の方とすれ違いましたが、皆さん山頂まで行かれるんだなぁと羨ましかったです😂下山後、早く治るように温泉でまったり♨️明日の予定もたぶん無理かな😅