無駄な15分でタイムロス!文句ばかりの川上→大ダワ→土蔵岳へ

2024.02.23(金) 日帰り

DAY 1

本日は川上から大ダワを経て土蔵岳に登りました。 とにかく、めっちゃつかれた。 最初から最後まで文句と愚痴ばっかり(笑) ツッチー半周で車をデポするんで、花房粛正クラブ集合です。 当会の抜け駆けスケコマシ無駄な15分野郎イッチを召喚‼️ 本日も2人で仲良く粛正行軍してましたが、こちら側が粛正されました😭 ツッチー、何だかんだで恐ろしい所だよ。 しんどい ☆☆☆☆ 藪    ☆☆ 精神攻撃 ☆☆☆☆☆ 眺望   ☆☆ 急登   ☆☆☆ シカ糞  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 花房山のバリルート、樽谷コースが全部☆5つだったけど、それと比較すると精神攻撃がヤバかったです。 とにかく最初の藪がウザイ。大した藪ではないけど、濡れてるし、足元のシカ糞が凄まじけ歩く場所もなかったです。 上も下も気にしないとだし、ほぼ修行😡 ずっとウザイウザイと文句言ってました(笑) シカ糞が嫌だから二度とこのコース歩きたくないわ‼️ 大ダワの前の偽ピーク辺りから雪が本格的に出現しましたが、ガチガチにしまってて歩きやすさ抜群❗ 大ダワの三角点から土蔵岳までの稜線はボーナスステージ! 眺望もまぁまぁよくて、雪のブナロードを歩きます。雰囲気よくて この時ばかりは来て良かったと思いました。 稜線からはは極寒だったので、ハードシェルの下にダウン着て丁度良かった。 ハードシェル最高‼️ 土蔵岳からはトレースもあり、お疲れだったのでトレースハンターしてましたが、P937の分岐で別れて、直下の登山道の急登を下りました。大ブナから下の道もシカ糞だらけで、あの山行こなした後にまたシカ糞かよぉ~💢💢💢💢 と、ブチギレてました。 リーダー、シカ糞でもブチギレてましたが 長い山行お約束、もう満足したから帰りたいカッタルイとなってイライラしてる横で、イッチは音楽かけて呑気にカラオケしてたんで、その余裕ぶっこいてる感じが憎たらしかったッス😒 性格の違いですなw 最終的に、尾根なんか関係ねぇよ‼️状態でシカ糞ない場所を適当に下る始末😒 というか、私が1年か2年前に登った時はこんなにシカ糞なかったから、かなりシカ増えてますね。 これは真面目に大問題ではなかろうか?