三輪山と山辺の道

2024.02.20(火) 日帰り

DAY 1

大阪滞在中です 今回は三輪山と山辺の道を歩いてきました 三輪山は古事記に記されている日本最古の神社とされる大神神社のご神体 登拝登山のみ許可された神聖な山です⛰️ 山辺の道は歴史遺跡を巡る里山の道 そんな奈良県ならではの場所を巡りました 微妙な天気予報だったのですが雨具は使う事なく歩く事が出来たのでよかったです

三輪山・巻向山・龍王山 この辺りは山形と何か繋がりがあるのでしょうか?
駅近くには山形牛のお店多
お昼ご飯を食べたお店のご主人の話しでは
山形から仕入れる材料があるとか
刀鍛冶さんが月山と縁があるとかとか

私の故郷が山形なのでちょっと気になりました
この辺りは山形と何か繋がりがあるのでしょうか? 駅近くには山形牛のお店多 お昼ご飯を食べたお店のご主人の話しでは 山形から仕入れる材料があるとか 刀鍛冶さんが月山と縁があるとかとか 私の故郷が山形なのでちょっと気になりました