TOZAN Fes.と鋸山

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

旧金谷小学校でTOZAN Fes.が行われるということで行ってきました。 ネット販売が中心のガレージブランドもブースを出すということで、現物を見られる貴重な機会でした。 「山旅旅」さんもブースを出しており、いつもYOUTUBEで見ている柳原さんもいました。ネットでは眉間に皺を寄せているイメージがあるのですが、実物の柳原さんはとても話しやすい方でした☺ https://www.youtube.com/@yamatabitabi せっかく金谷まで来たので、鋸山も登ってきました。鋸山は観光地のイメージがあったのですが、それなりに登りごたえのある山でした。ただ、山の半分くらいは「日本寺」の境内で、有名な地獄覗きに行くには700円の拝観料が必要です💸 日本寺は山の斜面を利用して作られていて、地獄覗きから麓の大仏まで行き、またロープウェイ乗り場まで戻るとそれなりの運動量になります💦 帰りのフェリーまで時間があったので、フェリー乗り場の食堂でアジフライを食べましたが、これが大当たり👍身が厚くてフワフワでした😃