真っ白けっけ_篠井山

2024.02.18(日) 日帰り

DAY 1

山梨百名山も半分を折り返し、いよいよ簡単に近場で行けるお山が少なくなってきました…( ノД`) 今回はこれまで未踏の南アルプス山系南部エリアに初挑戦💪熊さんの彫り物で有名な篠井山に登ってきましたー*(ˊᗜˋ*)و♪ 今回初めて中部横断道路を走りましたが、右手に南アルプスの山々がチラチラ見えて気が気じゃない…😅(この時はまだ晴れ間があったんです) それでも今回でなんとなく地理感も掴めたので、気持ち的にはこのエリア少し行きやすくなったかな🚗💨 今回ご一緒したのは、初めましてのりかさん。いろいろな小ネタや山メシにお付き合いいただきありがとうございました🙇‍♂️ 事前には12日(月)までのレポしかなかったのでこの1週間の気温で雪が溶けているのかが確認できず、シューズのセレクトをミスる🥾💦トレランシューズ防水機能ないからなー😭雪が染み込んで冷たかったー☃️ 日陰の谷間や山頂付近は溶けかかった雪がまだまだ残っています。行かれる方はチェンスパご持参いただいた方がいいかもしれませんね⛓️