シダンゴ山・ダルマ沢ノ頭・桜丸・フトウ山・西ヶ尾・太尾山・高松山

2024.02.17(土) 日帰り

DAY 1

天気予報が最近あたりません、土曜日は晴れ☀️予報だったのに、海沿いではどんより雲☁️のなかでした(中央線沿いは晴れていたような活動日記を見ました)。 久しぶりの長距離ハイキングで約19km弱、足はヘロヘロ🥴でした。ロウバイは祭りも終わって終盤とはいえ、黒ずんでいるのは僅かで未だ良いニオイが漂っていました、今週の雨でどうなるかですね。 シダンゴ山〜高松山へは、上がったり下がったりのアップダウン、体力不足を感じました。下山をどうするか、高松山で検討したところ、バスに乗るために少し戻って下りても2hr+バス待ち+乗車。そのまま歩いて松田駅方面に行くと3時間(ツライ林道歩きを含む)。後者の歩いて下りて、松田の河津桜を見て帰ることにしました。3時間は辛かったけど、満開の桜🌸に満足し、新松田駅前のバルにて🍺で締めくくりました(オススメです、何食べても安くて美味しい)。