愛宕山 Feb

2024.02.17(土) 日帰り

愛宕神社への月参り2月。 大杉谷から登って、下りは保津峡に降りて一の鳥居をまわって嵐山に戻るつもりが、愛宕神社でお腹の具合がよろしくなくなってきたのて、まっすぐ表参道を降りて清滝登山口のトイレに直行しました😅🤣 以下、読み飛ばして下さい。 愛宕神社下の東屋にて私と同年代か少し年上かと思われる男性数人のグループの方々。でかい声でしゃべりまくるは、食べ残しのカップ麺のスープを外に捨てるは、非加熱タバコを東屋の中で吸うはでやりたい放題、見苦しいです。 仮にも愛宕神社の神域でやる事じないでしょう。何人かは「火迺要慎」のTシャツを着ていたのでよく登っている方だと思いますが、みていて情けなくなる様な行為はやめていただきたいものです。

ヤカンは今日も健在なり🤣

第二ベンチからの眺め。
いつものごとくここで朝ご飯。今日は菓子パンとコーヒー。

第二ベンチからの眺め。 いつものごとくここで朝ご飯。今日は菓子パンとコーヒー。

右は途中で道がなくなります😅

第二ベンチで休憩するとそのまま右の道に進みたくなりますが、ルートはベンチの上の左の道を登ります。 右は途中で道がなくなります😅

14曲がりで間違えやすい所にロープが張ってありました。

愛宕テラスからの眺め。
昼から晴れ予報でしたが、まだ曇り空

愛宕テラスからの眺め。 昼から晴れ予報でしたが、まだ曇り空

凛々しい🤣
参拝してから御朱印を頂いて帰ります。

凛々しい🤣 参拝してから御朱印を頂いて帰ります。

ヤカンは今日も健在なり🤣

14曲がりで間違えやすい所にロープが張ってありました。

愛宕テラスからの眺め。 昼から晴れ予報でしたが、まだ曇り空

凛々しい🤣 参拝してから御朱印を頂いて帰ります。